Sunday, November 8, 2020

LOVE とHATE


 さっきの自分の投稿についてふと思ったこと。

それは、物事を、LOVE か HATE か?のメジャーメントで考えてみること。

色々なニュースや個人の見解を述べているYouTubeの動画を見るのですが、

下のコメント欄を読むのが面白い。

いろんな考えの人がいるんやなあー、と思う。

正直、反論したくなる意見もいっぱい。

そういうのが所謂「炎上」ってやつですか?

でもここで特定の意見に反論して、その人がまた私に反論して、、、ってなると、

おいおい、これじゃあトランプの煽った「分断」にまんまと乗せられているだけ。

自分のとる行動は、LOVEから出たものなのか、HATEから出たものなのか、

自分に問うてみるのもいいかもしれない。

映画「狩人の夜」右手にLOVE,左手にHATE
怖いサイコパスの映画だけど詩のような映像美




No comments: