Wednesday, October 6, 2010

秋の空気感

いまいち勉強に身が入らないのは何故。
日本のホメオバッシングで私まで憂鬱なムードに
なってしまっているのだろうか。
今、家庭内引越しをしていて舞台裏のようなところに
暮らしているから。それもある。
子供が一人減ると”やりがい”みたいなものが
かなり失せた気もする。
2年後にもう一人も家を出る。
そしたら私はホメオ卒業して、資格試験に合格して、
日本に帰って開業、と人生で初めて立てた人生計画。
でも日本のホメオ状況がやばいので
このままではこの計画もやばいかも。
でも2012年問題がなにかをやらかしてくれるか。楽しみだ。
計画立てるのは夢があって楽しいけど、そのとおりにことが運ばなくても
それはそれでまた楽しいかも。
秋のせいか、しおらしく将来のことなど思ってみた。

No comments: