Monday, April 25, 2011

インターンとして10人の患者さんを診ないと、卒業できない。
到底6月までには間に合わない。
落第、確実。
でもいつか、時間がかかっても終了する。
卒業論文もなかなか進まない。何か要領の悪いことを
しでかしているのでしょう。
でも今日、ある患者さんが良くなっていく(と思われる)過程を
監督のホメオパス先生とディスカッションして、
なんか少しは
人の役に立ってるかなと
もっとたくさんの人を効果的に診ていけたらいいなあ。
震災・放射能人災に関するレメディ調べていたら
英国のHELIOS・ホメオパシー薬局でこんなレメディを作ってます。
radiation combination 。
中身は…
Plutonium
Radium Bromatum
Rainbow
Emerald
Yellow
Rose quartz
の6つが入っている。
これを見るとまたまたホメオはカルトだとか
似非科学だとか言われる格好の標的になりそうですが
あえて書き出したりしてるのは
なんかね、奇跡を信じたいような。
この虹のレメディなんかね、摂ってみたい。
震災地域の空の上に
虹がかかる光景を想像したい。
こんなときだからこそ、
奇跡のような信じられないようなことでも
この際、つべこべ言わずに信じたい。

No comments: