Friday, May 10, 2013

なるほどハリーポッターの国

    街で見つける悪魔風建物のデコレーション

私は消して。顔が似ていた。。。。。

      

ハリーたちを襲う木も、こんなところから発想が出そう。こりゃ、怖い感じするよな~。



娘の通っているKINGS COLLEGE。ふつうの見た目なのに、歩いているとホグワーズにいるような感覚になる。
レンガが多いのもハリーポッターの雰囲気。






地下鉄の通路やエスカレーターに広告ポスターがあるのですが、デジタルスクリーンのがあって、広告映像が動く。
調べるとデジタルサイネ-ジと言うらしいね。
エスカレーターに合わせて映像も人がエスカレータで上がっていくところなのですが、
パンクのお兄ちゃんが突然くるっとこっちを向いて、目が合うのです。こわいですっ。
これは、ハリーポッターの映画の中で新聞の写真が動く、あれそのものでした。

同じく映画に出てきたお化けバス。
現実のダブルデッカーバスもロンドンの細い急カーブの道をこっちに向かって突進してくる感じ、
まさにあのお化けバスの感じ。2階に運転手の顔が見えないし余計に無人で走ってる感じで
ハリーポッターそんなに思い入れのない私でもものすごくハリーワールド実感しました。

こーゆーロンドンからあーゆーお話が生まれてくるのですね。

そして必然とでも言うべきか、ロンドン郊外の町で魔女の店に偶然出会い、
さすがは魔法使いの国、どれどれ、ここのスピリチュアルSHOPは...と入って、
そんなにカリフォルニアと変わらなかったが魔女のほうきがあった。
エッセンシャルオイルを買った。
「トランスフォームしているときに使うとそのトランスフォームが速められる。」
とあったので買った。
「トランスフォームの最中につかってください。変化を求める、という時に使うのは間違った使い方です。」と書いてあった。
自分が今最中なのかただ変化を求めているのか、わからん。
が、ほかのものより、これこれ、と思って買ったのだからまあ、いいか。

着けて寝たら続けて鮮明な夢を見た。何かは秘密。







No comments: