Monday, July 4, 2011

旅行用REMEDYセレクト・3つ以上理解できない人たち用。

我が子達はスペインへ飛び立ってしまった。3週間も離ればなれ。
そこで、旅行用の急病用REMEDYを持たせた。

PETRO.は飛行機酔いに。

ARS.は食中毒用などおなかこわしに。初めての土地で水も食べ物も変わるし。

3つ目のACON.は、急なショック、事故のショック、急な発熱、
急な風邪、インフルエンザの応急手当。ARS.に似てるけど、より緊急的。

ARN.を入れなかったのは、奴等は3つ以上になるとめんどくさくなって、
何も摂らないで終わると私は見た。 
どうせ飛行機に乗って血流が悪くなったとか、筋肉痛だとか、
考えてREMEDYを摂る様な人たちではない。

どうもうちの子供達はREMEDYの効果を素直に認めてくれない。

こないだ、娘が歯医者のあと、ものすごく痛くなって泣き出した。
どうもこの子は痛いとすぐ泣いてイラつく傾向がある。
HYPERICUMを水に溶かしてちびちび摂らせ、
その間にこの子は2回も歯医者さんに電話で泣きつき、
ADVILを摂りなさいといわれてるようだったがうちにそんなもんないし、
1時間ぐらい経ったら、泣いてたくせに、昼ごはんのおうどんを食べに来た。
 でもまだ痛いという。
痛いのにおうどん食べるの?たいしたことないんちゃうん?
HYPERICUM、効いてるんちゃうん?

とは言わずに黙ってうどんをあげた。

No comments: