Saturday, September 24, 2011

 ホメオパシーはウンチのあとでうれしくなる人にも。

この間掃除をしていて、金属の出っ張りで頭を強く打った。
激しい痛みがが頭全体に響き渡った。
すかさずARNICA30cを2粒ぽんぽんと口に入れて、
30分もしたら、手で触ってもどこを打ちつけたかわからないほどに
何もなくなっていた。
ARNICA,恐るべし。

頭を打つことはやっぱり脳にすごく悪いらしい。
フットボール選手がアルツハイマーなどの記憶に関する病気に罹る確率は
30~49歳で19倍だそうです。もちろんヘルメットをしていての話です。
サッカー選手のヘディングも、普段から気になってたんだけど...。
今日の試合で息子が何度もヘディングをしていた。
息子には試合中のヘディング禁止令を出したい。

ホメオパシー的には、脳震盪、頭を強く打ったときなどにとてもいいREMEDYがあって、
NATRUM-SULPHURICUMといいます。
 頭の怪我のあとに精神的に落ち込んだりちょっと人が変わったみたいな
場合にもいいらしいです。
もちろんNAT-SULPHが治せるのはこれだけではなくて
脳震盪はNAT-SULPHにしか治せないわけでもありません。
 
この興味深いNAT-SULPH のほかの特徴としては、
’CHEERFUL AFTER STOOL’というのがあって
これは’うんちをしたあとでうれしくなっちゃう人’だそうです。
え、身に覚えがある?
でもこの場合、この人は普段落ち込んでる、どちらかというと鬱の人なんです。
なのにうんちのあとでだけ元気になる。
 こんな人がいたらかなりの確率でこのREMEDYをあげることになるでしょう。

No comments: